ピクニック打ちこわし事件 第三回、第四回公判傍聴の呼びかけ


2012年8月26日の昼下がり、京都市左京区の京阪出町柳駅前、京都市による自転車撤去に対し、抗議したA氏*1公務執行妨害で逮捕された。

現在は起訴され、保釈を検察・大阪高裁に反対され、まだ拘置所の中に勾留されたままである。(2012年11月15日現在)

事の詳細は以下の記事もご覧ください。


事実経過と「ダチかえせ」救援会の見解(2012年10月14日現在)


ピクニック打ちこわし事件 第一回公判(2012年10月10日)報告

●次回 第三回公判●

日時11月20日(火)午前10時30分から12時
京都地方裁判所205号法廷
※傍聴券の抽選が行われるかもしれません。開廷の1時間前には裁判所にきてください。

A本人への被告人質問になります。今回の事件についてA本人が長く述べる場となります。自転車撤去の不当性も主張していきます。ぜひとも応援に駆けつけてください。

裁判後、軽く交流会をしようと思ってます。場所などは当日きめると思います。

●第四回公判の日程●

続けて、第四回公判の日程も決まりした。裁判も大詰め、弁論と求刑があります。
11月26日(月) 13時30分から
京都地裁205号法廷

●カンパをお願いします●

Aは8月26日逮捕されてから、勾留され続けています。当然、仕事は休むしかありません。住居の家賃は建て替えてくれる人がいるので、住処を失うことは避けられていますが、長期間の勾留は生活の土台を根こそぎ腐らせていきます。

今後、保釈されても手元にお金はなく、また、収入が入るのは仕事を再開して最初の給料が入るまで待たなければなりません。

弁護士費用などは国選などを利用できたこともあり、これまではカンパのお願いはしてこなかったのですが、監禁状態から解放された後の生活を立て直していく費用としてカンパを募っていくことにしました。

ご協力、よろしくお願いします。

*1:当初S氏としておりましたが、カンパの口座名と紛らわしいので被弾圧者の名称を今後はAとします 2012.10.18